header image
icon
犬冠 雲映子
犬冠 雲映子(いぬかん もよこ)。 本名はいぬかん。 スパム垢はフォロリクしないで下さい。 また私は断じてスパム垢ではありません。 無断転載を禁じます❌ Unauthorized copying prohibited. 本站內所有图文请勿转载. 未经许可不得转载使用,违者必究. This is an original work account
私の自己紹介

狼信仰・怖い話・都市伝説・神話・ミイラ・考古・民俗・民族や各国に伝わる伝説(にわか)も好きです。

民俗学を大学などで習わず独学(主に書籍やネット)で勉強しているので、にわかな部分や間違っている場合もかなりあります。

数年間は憑き物⇒いざなぎ流と式神について調べていました。

廃墟は見る専です。また古墳も見る専(?)です。ただ博物館はたまに行きます。

最近ヘタリアに再びハマりそうになっています。ジャンル(?)カップリング(?)としては基本極東やアジアが好きです。

他に擬人化だと47大戦。

一次創作は、小説家になろうで長編小説を書いていました。たまに絵(落書き)も書きます。

後、設定を練るのが好きです。

小説家になろうのアカウント

色々書いてます。

https://mypage.syosetu.com/397757/

私の一次創作、一覧表🧠

小説は「小説家になろう」さんや「エブリスタ」さんに投稿しています。

作品

《代表作品》

「開闢のミーディアム ~人ならざる者が見える辰美の視点~」

https://ncode.syosetu.com/n5122dd/

祝!完結しました!🎉㊗️

長編小説として初めて完結させることができた物語です。

《完結済み作品》

「そんじょそこらの使わしめ ~斜陽の町と夜明けの烏~」

https://ncode.syosetu.com/n1582ij/

祝㊗️完結しました✨

開闢(創作)の世界観と似たり寄ったりな雰囲気で式神たちが主人公です。

「猿橋と光と影の巷談」

https://ncode.syosetu.com/n5149fi/

完結作品👏

稚拙な部分がありますが気に入っています。

🌟💫犬冠 雲映子の一次創作

●小説作品として、創作した話

・開闢のミーディアム (完結済み🎉㊗️)

・そんじょそこらの使わしめ (開闢のミーディアムの元ネタ 一応完結済み🎉㊗️)

・そんじょそこらの使わしめ ~斜陽の町と夜明けの金烏~(完結済み🎉㊗️)

・まやかしの万有(完結済み🎉㊗️)

・まやかしの万有 〜式神もどきと夕日の腐敗した村〜(完結済み🎉㊗️)

・猿橋と光と影の巷談 (完結済み🎉㊗️)

・とぅるば ~『愛』は空から降ってくる~(完結済み🎉㊗️)

●あくまでも趣味で好き勝手

・虚無なありきたり 〜別乾坤奇譚〜(完結済み🎉㊗️)

・虚無なありきたり 〜別乾坤奇譚〜 ☆litとInsane☆(完結済み🎉㊗️)

・箱入り娘は鎖を噛みちぎる ~邪神と小物の霊験説話~(創作中)

☆贅沢なお願い☆

できればフォローは相互フォローが良いです。フォロワー稼ぎ目当てのフォローはお止めください。

また創作垢や民俗学関係以外は基本フォロー返しはしません。エロや謎のスパムはブロックします。

自己中メンタルバキバキ人間なので、創作垢でも荒い口調や暴力的な発言など、人間的にどうかと思うツイートをするアカウントはフォローは遠慮させていただきます。

【いいねについて】

・相互フォロー以外の方、いきなり見ず知らずの私がいいねしてしまってすいません。いいねに悪意もないし、怪しい者ではありません。

【好きな事、もの】

民俗学・廃墟・怖い話・都市伝説・退廃的な雰囲気・可愛いもの・モルモット・オオカミ・ホラゲーの実況

エレクトロニカ・DEM・アンビエント・テクノポップ

リプライなどについて

⚠️注意⚠️

いっちょ前に呟きますが対人恐怖症なので、自分から滅多にリプライはしないです。

また私のリプライの返信の内容がおかしいかもしれません。

PDD-NOS(特定不能の広汎性発達障害)のIQ85(ギリギリ境界知能)ですので、年齢に比べて言動が幼い所があるかもしれません。

応援してるアカウントや素敵な一次創作にイイネを良くします。

去るもの追わずを目指しているので、気軽に切ってもらって良いです。

"趣味"で小説や一次創作をしています。あくまでも趣味です。そうしたいです。

自由気ままに、穏やかに一次創作したいのが理想です。

病歴

社交不安障害になり何年か経ちましたがまだ通院中です。

対人恐怖症でもあります。

そのせいかパニック発作前など、情緒不安定な時や体調が悪い時もあり、俗に言うメンヘラな…変なツイートをしてしまいます……。

すいません…。

ヘラっている様子や言動に不快感を感じましたら、申し訳ないのですがフォローを外すかミュートしてください…。

こんな感じの私ですが、精神疾患を治したいと思っています。よろしくお願いします。