

2026年3月/A5版とB5版の無印良品のノートで15年以上振りに絵描き
2026年4月/画材を初めて自分で買いそろえ、 20年以上振りに色鉛筆イラスト
カラースクリーントーンが10年も前に終売したとは知らずショックを受ける
2026年6月/絵画とは用途外の特殊紙や千代紙をたくさん買う
ツバメノートを初めて自分で買う
今さらAIイラストってなんぞと調べたら大変驚いています
わたしの絵は下書きから仕上げまですべてアナログ手描き一発描きです
―――――――――――――――
幼稚園の頃からスケッチブックやクロッキーブックでもなくB5版のツバメノートと色鉛筆でお絵描き
父の友人の印刷会社から半端物のいろんな特殊紙をもらい絵を描き、父がクリアファイルに入れて大事に保管
その5割が聖闘士星矢でした
それらの絵は家の建替えの為に借家に置けないものを親戚の蔵に預けたら父に買ってもらった大事なコミックス半分と同人誌も自分で作った本も害獣にやられ廃棄しました
無事に残ったのは1割だけ(星矢絵は3枚だけ)でした
20年位前にパソコンで絵を描いたが性に合わず断念
学業後、ガンヲタなるさんと入籍してからコス衣装と道具を作るのに没頭しコスしまくった為、絵を描くことを忘れました
わたしが絵を描くことに関して父がいろんな画材を調達し、家新築の時にアトリエをつけたりと全面的に協力
わたしが絵を描かなくなりコス衣装制作に没頭しても父はコス道具製作まで協力してくれました
父が大事にしたこと、20年位前まで何を描いたか思い出しながら、聖闘士星矢だけでなく他ジャンルもいろいろ描きたいと思います
お目汚しお許しください
最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
無印/LC/ND/LoS/真理矢/海皇
車田正美先生は風魔の小次郎から知り、4歳の頃から星と星座が大好きがきっかけでハマり、その影響で小学生でギリシャ神話も勉強しまくり、自慢は星空を見て星座が全部わかること
妹(非オタ3児のママ)と今でも盛り上がります
アニメもリアルタイムで妹と正座して観ました
妹とのオタ話がなるさん曰く「オタクの域を越えたすさまじいオタク話」だそうです
↓は父が大事にとってくれた初星矢絵
https://x.com/i/status/2068648225700217139
そしてオタク人生の始まりだと思ってる↓