アカウントの管理ができないため創作・企画・TRPGが全て混ざった混沌に住んでいます。最近はTRPG(CoC)が主。
思いついたままネタを呟いたり、日常生活の話題だったり多種多様に話しています。基本は話題に沿った壁打ちを使用していますがたまに忘れることがあります。
TLをジャンルごとのリスト管理で観測しているのでたまに見落とす時がありますので、反応が欲しい内容の際には直リプもらえると嬉しいです。気軽に話しかけてください。
様々キャパシティが溢れるとあらゆるものを流し見にしたりします。逆に情報を取り入れすぎてパンクしてたりもします。
あまりネガティブな事を話したくはないのですが抱えきれなくなったものを吐き出している時があります。出し終えたらZAPZAPZAPして消していくので、次の私をよろしくお願いします。
どんな形であれ人生の中に相手の存在があるという状態が好きです。
感情がでかい(様々な意)のが得意です。
ほんの少し人生の中で同じ時間を共有しただけみたいな関係も好きです。
ぶっちゃけなんでも好き。
幼馴染・友人・親友・バディ・恋仲・兄弟・家族・犬猿・師弟・主従etc…
様々な関係が組めると嬉しい。喜ぶ。ダンスします。
その他名前の付けられない関係も好き。言語化って難しいね。
全てをでっかく運命と言ったりします
宇宙や星、空、海などといった要素が好きです。
でかめな性癖
☆恋愛感情の有無は問わず相手に対しでかめな感情があり肉体関係が発生してもなんなら気にしないタイプのバディもしくは犬猿もしくは運命
☆強い(様々な意)女
☆糸目 糸目はいずれがんに効くようになる
☆執着拗らせ関係
3L可能
性別における括りは特にありません。
私が作る男女の比率は7:3くらい?多分。男の方が多かったりしますが、どちらでもいけるのでお任せ下さい。
創作物においてこれは絶対に無理!ってなることはあまりありませんが、人の性癖はそれぞれだと思っていますので自分の性癖に引っかからないものに関しては流すことがあります。
CoCをメインに遊んでいます。
他はネクロニカとインセインのるるぶを所持。
○セッション形式
テキセ勢。半>完
ボイセはしたことがないです。いつか挑戦してみたい気持ちはありますが環境的に難しいかも。
PL>KP多めでいつまで経っても弱弱キーパリング。ゴネや提案があるとシナリオの中で齟齬が生まれなければイイヨ!と軽率に言います。
○日程
仕事の関係で休みがシフト制になっており、一か月前くらいまでに言っていただければ平日休日関係なく休みの申請が出来ます。またこの関係のため終日卓はシフトが出てからになってしまうことがありますので了承ください。
○特徴
RPが好き
個タブを壁打ちだと思ってる
考察好き
PCとPLが乖離しがち
文字化して感情をまとめるタイプ
でっかいダイス振るのが好き
どちらかと言うとツッコミ
ダイス芸人
高ロスト・命の輝き大好き
○プレイスタイル
PCの思考ベースで動かしPLが背後で調整を入れていくスタンスです。
KPからこうして欲しいな〜の天啓を得たらハンドル切れます⛟⛐
継続を重ねたり好きにしていいよって許可をいただけたらPC思考優先で動かしたりもあります。背後でPLが謝罪土下座懺悔と解説を入れるbotになる。
シナリオやHOから提示される感情や設定、探索者の根幹になるようなものはそこに至るまでのPCの感情の掘り下げなどを行うことが多いです。ノリと勢いだけで突っ走ることもままあります。この辺りはシナリオの雰囲気と同卓の傾向に合わせ調整します。
情報や感情の処理をしていると発言が少なくなったり、話しながらだと真面目なRPを打つのが遅くなりますのでそんな時はとても静かになります。
ベースとして探索者自身(PC)は生きる意思を持っている前提で作成しているので生きて帰ることを第一に考えて動かすことが多いです。HOやシナリオにより変動することがあるので一概にそうであるとは限りませんが、凡そこのパターンが多いかと思います。ロストが嫌なわけではないので深く考えなくて大丈夫です。
また、継続などを重ねている場合、過去の経験込みでRPを行うため探索者によってはこのベースの思考に変化が起きていることがあります。
PLとしては死ぬ時は死ぬ!!し、ロストという運命もある!なのでPC≠PLで話すことがままあります。景気よく散ろうぜ!な時もある。命の輝きが好きなので試練があるとアガる。
他者の命が掛かってるとわりとゴネますがKPからダメだよ〜言われたら従います。
抗った結果のロストで悔しい〜〜って呻いていることもありますがただ悔しがってるだけなので悔しがってんな…と見守ってください
PCの思考を噛み砕き整理し理解するためにPLの感情抜きでこうなったらこうなるだろうという話をしたりします。暗い内容だったりしてもマイナスな感情はなく、PLが分析をしているだけなのでお気になさらずで大丈夫です。そういったものを見るのが苦手な際は一言いただけると幸いです。
○シナリオ地雷
シナリオから提示される事柄について地雷というものがありません。創作物として受け取るため、通過中は感情がガチャガチャしますが最終的にはさもありなんになる為です。そのため情緒を狂わせることは多々ありますが時が過ぎれば「良かったな…………(後方腕組通過者面)」をしています。エログロゴアエモ…なんでも楽しめます。
PCの解像度が高くなっていくとPCの地雷という要素が生まれていきます。その際にはPLは大丈夫だけどPC視点の地雷かもとお伝えはします。避けたいわけではなく単純に事実の伝達になりますので踏み抜いて逞しく帰ってこようぜするも良し、ほな今は避けときましょかするも良しって感じです。
PLはクトゥルフ神話という世界に生まれた以上避けようがないことだと思っていますし、探索者というのはそういう事象に巻き込まれる生き物だという認識をしています。
自陣があるシナリオは自陣のこと可愛かったなと抱きしめています。
自陣が好きなので通過後は継続に行けたりしたら嬉しい。
宇宙シナリオ全部通過したい気持ちが溢れてる。
機会があれば一緒に遊んでください