header image
icon
姫乃黛
残念!!私だ!!
マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/mayuyu_920

匿名のメッセージを受け付けています!

⚠ユーザー名が同じマシュマロアカウントを自動で入力しています。もしあなたのアカウントではない場合は、この項目を削除してください。

こんにちは

こんにちは。姫乃黛と申します。

皆さんに自分はこんな人間だよ〜って知ってほしいです。

まず最初に私は発達障害があります。そして二次障害として躁鬱を患ってます!でも元気です!!

発達障害の病名は【自閉症スペクトラム】です。

まぁ要するにお前色んな障害ありすぎるンゴねぇ…せや!スペクトラム(連鎖)って名付けたろ!!って事です。

自分でも認識しきれないほど色々な障害がありよくわからん……ってなってます。でもそれを盾に逃げたり、障害を傘に着ることはしないです。

あと共感覚を持ってて色耳が使えるのと文章で感情を感じ取れるので何となくどんな気持ちなのかわかったりします。かなり不便ですけどね!!!

ASDの色が強く他人との共感性がないです。なので無意識に傷つける発言をしたり空気の読めない発言をする事が多々あります。もし言ってしまったりやらかした時は即座に「それやめて!!」と言っていただいたり具体的に何が嫌かを言っていただければ改善するよう努めます!

あと鬱が激しいので気分が急激に落ち込んだり自暴自棄になったりします。

まぁね、人間なんでねやっぱり反りが合わないとかあるんですよ。

これを見てもやっぱり私を受け入れられない!!って人は何も言わずブロックしてください。おねがいします

苦手なこと・嫌なこと

シナリオなどに対する地雷は【脳姦】だけです。それ以外は特に今の所ないです。

言われたくないことは「障害者」と罵られるのが一番きついです。正直めっちゃ傷つくし凹みます。好きで障害者やってるんじゃないんで。

次に「黛さんって面白くないよね」です。はい。普通に傷つきません?面白くないのは百も承知です。別に貴方を楽しませる為に生きてるわけじゃないので……って気持ちでいっぱいになります。あとは怒鳴られることとか間違ってないのに否定される事ですね。「なんで?」ってなるので。

基本的に私自身や考えを否定されることは本当に嫌です。なんでも否定と捉える訳ではないですが基本的に会話が好きなので頭ごなしに否定され続けるとイライラするのでやめてほしいかな〜って

・他人に頼る

これねぇほんとできないの。なんでだろうね、難しくない?

・ゲームに誘う

基本受け身の姿勢でいるので誘うのが凄く苦手です。仲のいい友達とかでも全然できないんですよこれがまた。

好きな物や好きな事

・物理学と化学をこよなく愛しています。

化学はよく分かんないけど実験とか見るのは好きです。

物理学は高校の範囲(古典力学)までですけどだいぶ好きです。

・知らない事に触れる

好奇心旺盛なので知らない事ややったことの無いことに対しかなり興味をそそられます!

・人と話す

人と話すのがとても好きです。何故ならその人の事を沢山知れるし自分以外の考えを知れるからですね。どうしたって一人でいると自分だけの考えになりますが「第三者」が加わることで新たな考えや発想、知見を得れるので

・皆でワイワイゲームする事

普通に楽しい。

・頼られる事

基本的に頼られると喜んで手を貸すのでバン・バン頼ってください。ただし私のできる事は少ないし限られてはいますのでそこら辺は悪しからず

・カラス

可愛いよなカラス!私はハシボソガラスが好きです。鳴き声が可愛い。あとはワタリガラス。冬になるとよく見かけるんでね馴染み深いです。

鳴き声とか真似てやると反応して鳴き返してくれるのでとってもキュート

最後に

まぁね、人間生きてりゃなんやかんや経験するわけですよ。その密度と量が人一倍多かったり少なかったりしてるだけなんですよ。

自慢じゃないですけど大抵の事は経験してきたし今正に地獄に居るし逃げ出したいしでまぁ散々なわけですよ。でも逃げずに立ち止まれているのはフォロワーの皆様方がこんなクソ野郎な私でも受け入れてくれて仲良くしてくださってるおかげだと思っています。

まぁそんな訳で今後共姫乃黛をよろしくお願いします。