■CoC6版KPメイン / 半テキ>ボイセ △完テキ
完テキは文章を読むのが遅い、集中が切れやすくチャットへの反応が遅れるため基本はお断りしてます。
■KP傾向
「平等性」を一番に重視しています。
皆さまから基調な時間をお借りしている遊びですので、時間管理をしっかりめにします。
■PL傾向
すっごいゲラ、何があっても基本的に笑ってます。
基本は「ゲームを遊んでいる」という気持ちで挑んでおります。
キャラの思考なども考慮して行動しますが、基本は結果はどうあれ生還を目指します。
皆で考え、出した答えが全ロスでも自分たちの終わり方と捉えて楽しむことができます。
PvPも大歓迎、言葉でも肉体言語でも暴れたり暴れられたり楽しめますが苦手な人の意見を尊重します。
■2PLシナリオについて
継続を除いた「新規」での2PLは特定の方々以外はお断りさせていただいております。
既に2PL経験済みの方や、長い付き合いの方以外はお断りする場合が多いです。
■うちよそについて
トラブル回避のため、現在うちよそを組んでいる方々以外の方とは組みません。
その為、うちよそになりかねない2PL、または該当するHOがあるシナリオはお断りしております。
自分のPCに気持ちがある子がいたとしても、お応えできかねます。
また、それをSNS上(ふせったー含め)で公表されますと周りの方々の混乱を招きかねないので控えていただけるとありがたいです。
IFCPと呼ばれるものも苦手です。
■苦手なもの
シナリオにおける描写などで苦手なものはありませんが、大人数のHOのものはかなり苦手なので誘っていただいても皆さんお断りさせていただいております…!(4PLまでOK、5PL~はお断りしております)
同卓者が目に見えたロストに突き進み、自分の意思関係なく道連れにされるのが苦手です。
基本的にCoCが協力型であるので意思表示はしあいたいです。
大前提としてPvPが含まれるものであれば殺りあいましょう。
■苦手なシナリオの傾向
・NPCメインのPC舞台装置シナリオ
(NPCの為にPCが消費されるシナリオはかなり苦手です、ゲームではないと感じてしまいます)
・ゲーム性がほとんどないRPメインシナリオ
(TRPGではなくナリチャしてる気分になるシナリオは苦手です)
・所謂エモシと呼ばれるもの
(継続など関係性を持ったPC同士で行くのは問題ありませんが、新規でエモシはちょっと苦手です。雰囲気作りが出来ず、ゲームとしてしか見れないのでどうしても場に見合った発言をするのが苦手です。)
■同卓拒否になりがちな人の傾向
・連絡がかなり遅い方
(皆様の基調な時間を頂いているので、忙しい場合は一言だけでもほしいです…!)
・語気が荒い、言葉遣いが荒い等配慮のない方
・KP、PL問わず贔屓が酷い方
(HO指示によるキャラ贔屓等は問題ありません)
・身内ノリが激しい方
(アウェーになってる方が可哀そうで卓に集中できません)
・ドタキャンが多い方
(純粋に信用がなくなります)
・全体の時間を見れない方
(個別ターンなどで自分の欲のみを優先した行動をとる方が苦手です、皆様の貴重なお時間を私利私欲で消費する方は一発同卓拒否です。ダブルバディなどの4PLでも全体で4PLのシナリオだという認識ができない方も苦手です。)
■拒否まで行かないけどちょっと苦手なタイプ
・R18シナリオでもないのにそういうシーンを本編中に求める方
(妄想は自由ですが実際に行動に移されると本編やろ!?ってなります)
・卓中の恋愛感情
(HOで位置付けられてるものでない限り、恋愛感情を向けられてもトラブルの素なので応えられません)
■苦手なKPと処理
・贔屓の激しいハウスルール 例:〇〇属性の探索者の場合開始前にクリチケ配布等
(言い方が悪いかもしれませんがKPを接待したくてTRPGをしているわけではないので…設けているだけなら大丈夫ですが、強要されると何も楽しめなくなります。とにかく贔屓が苦手です…)
・タイムキーピングの甘い方
(多少はこちらで巻いたりなど調整しますが、時間内に収めようという意思を感じられない方は苦手です。皆様の貴重なお時間を頂いている為、偏りなどは避けたいです。)
・PLに断りのない高難易度への改変
(シナリオに書かれている以上の高難易度に何の断りもなく改変されていると、ただ殺したいだけなのかなーと通過後にシナリオを見て邪推してしまいます。KPの愉悦を満たすためにTRPGはしておりません。ハウスルールで変動する分には構いませんが、明らかな改変は純粋なシナリオをプレイしていると言えないのでそれで貴重な一回が消費されるのが悲しいです。)
決してKPを敵対視しているわけではありません。
遊ぶ場を時間をかけて設けていただいてるため、常に感謝しております。KPの為に遊んでいるのではなく、KP含めたPLたちと遊びたいから遊んでいるという感覚であり、複数人で遊んでいるのに「誰か一人のためだけに」という行為を苦手としています。
難易度改変については簡単にしてほしいというわけではなく、シナリオからの理不尽とは無関係の中の人の好みで理不尽になるのが身勝手に思えて得意ではありません。