地雷というか悲しくなるのは全く非のない犬が酷い目にあうことです。
プレイスタイルはPC>PLの気持ちですが、PL会議とかでこうして欲しいと言われたらなんとかします!!!!!
通っていないシナリオ無限に行きたいので誘われたら嬉しいです!!!
○→シナリオ所持
◎→KP・GM経験あり
KPはあまり自信がないので、KPしてくださった方へのお礼のみです
【CoC】
◎誰がロックを殺すのか
◎とある幸せな家族の話
◎カタシロ
・蛾と踊る
○嗤う人間師
・図書館ではお静かに
○沼男は誰だ?
◎蛇蝎を呑む
・おやすみ、受け止めてやる。
◎死ね!花粉
・もう一回死ね!花粉
・彼は誰時はなお暗く、
◎蹂躙するは我が手にて
・狂気山脈 邪神の山嶺
・冒涜都市Z〜深碧の魔境〜
○烏が群れては極彩色
・救いに非ず
◎脱獄は乙女の嗜み
◎キルキルイキル
○ソープスクール
○Good morning ALL
○海も枯れるまで
◎VOID
○ ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!おまけシナリオ
・「」なんてね
○桐と枸櫞
○サイレン清掃会社
○死に際に吠えるバニッシャー
○海も枯れるまで
○ツインレイの悲劇
・カノヨ街
○灼熱さえあればいい
・彼方からの君に捧ぐ
○アンダーデッドテイカー
・累卵
○プルガトリウムの夜
・庭師は何を口遊む
・辜月のN
○同居人
・SSS.S
○異能警察は英雄じゃない
・アパート
・心臓がちょっとはやく動くだけ
○アイラスの双眼
○旅館の捕食者
○シビュラ
○ ループ橋で何かが自分を待っているんです。
○JOKER≒JOKER
○かいぶつたちとマホラカルト
・水天一碧を朝凪でのぞむ。
・十二星座館殺人事件
○幸せの在り処
・お、捨てKPCだ。可哀想に…
・Call the Name of Your Fate.
・100万回目のハッピーバースデー
・リバースリバースリバース
○FRaTRlCiDE
・星の神話シンドロール
・魔法少女希望譚HARD
○伍戒
・落園
・さよならアメイジンググレイス
◯怪物a
・口渇ルルパ
・白百合の殻
・癒やし癒やされから騒ぎ
・NOBODY*2
・正偽のイデア
・ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち
◯ヤゼル
・神任せ
・救世主
◎エクソシストvs霊能力者
・悪辣
・アルジャーノンの伝言
・週末は探偵事務所にて
・鰯と柊
・ワンルームディスコン
・先生って、悪い子。
◯レプリカントの葬列
・週末トランジット
・トルチェ・デ・キッチュ!
・空蝉の如く
・人間失覚殺人癖
◯NapFrappe
・青白い馬
◯我々は厄介事に愛されている
・禍福街
・密室のパスト
・邪神のクオリア
・履き捨てろよ、ハイヒール
・スススス
・別に全然そんな仲じゃないはずなのにKPCにプロポーズされるシナリオ
◯純潔と鉄血
・アイヤー
・潜入操作報告書
・REBEL
・リバースメイト
・片鱗
・シンデレラノイズ
・新生 ジャンヌの猟犬
・1st GAME-捜査一課は、英雄じゃない
・東京ゴーストマティカ
・変葬
・オリカミ
・八尺さま
◎四人の令嬢と執事たち
◎J・モリアーティの暗躍
◎この慟哭は届かない
◎エイダ
・LYCAN
◎籠の燕は夜、夢を見る
◎勇者が死ぬまでは。
◎円蓋の向日葵(ターンソール)
◎血濡れの紫陽花(オルタンシア)
○コウカイのカイゴウ
◎狂気山脈 陰謀の分水嶺
◎狂気山脈 星ふる天辺
◎狂気山脈 薄明三角点
○夢ノ棺ノ時間ドロボウ
○名探偵は四人もいらない
・箱庭の観測者様へ
◎マーダーミステリーゲーム
・ピエロは何故道化(おど)るのか?
・6人のビターシークレット
・Why done it ~探偵たちの推理~
・ランディーニの乙女たち
◎ヒマワリの咲く季節
・鬼哭館の殺人事件
・幽刻館の殺人
◎夢を喰む月
・霧賀谷邸の秘密
○絆の永逝
・メリーエンドナイト
・夕景
・財閥令嬢殺人事件
・名探偵みなを集めて”さて”と言い
・宇宙船ニル・ノート号の残響
○ペンギン失格
◎歌舞伎町⭐︎ダイヤモンドロスト
・アリスインロストワンダーランド
・でぃあ まい xxxx !
・年輪
○現実からの救済
・シラヌイ
◎ブルークロスの純愛
・腐草館からの招待状
・ペンギン合格
・キングを殺すには
◎南極地点X
・天使のエルと時計じかけの国
◎あの日のあなたと祝杯を
○おにさがし
・マダミスゴリラは殺人事件の夢を見るか
・裏切りの窓が見つからない
◎聖六花女学院殺人事件
・後宮毒花
◎ギムナジウムには美少年しかいない
・裏切りの窓が見つからない
・ぼくから◻︎◻︎へ、さよならを。
◎夜の蛙は眠らない
◎丑の刻参り・オブ・ザ・デッド
◎蒸気の街には薔薇が咲く
・草花の楽園
・ぼくのしんぞう
○サザンクロス20××
○吸血鬼の行方
・ブラックナイトスレイヴ
・鬼の心は解らない
・蜃より出づるは夢か現か
・王子たちの継承者争い
◎春は枯れ再び廻る
・へっどぎあ⭐︎ぱにっく
・宙の棺に漣寄せて
◎背徳の代紋
・BLACK ROOM
・ディオスの子どもたち
◎Mのために
◎産まれる心の執着
・セイレーンの宴
・ギルマン一族の驕奢な葬儀
◎亜高速のスイングバイ
◎時計の針は5時半を指していた
○崩えた祭壇
・真実と嘘の仮面
◎カミガミノヤカタ
・魔法使いの眠る島
○ギムナジウムの羊達
○アンドロイドは夢を見る
・宮廷の仮面
・シノギの国のアリス
○仮縫いの肖像画
・最弱四天王殺人事件
・最弱四天王(の部下)殺人事件
○断頭台に花束を
・少年少女Aの独白
○昏冥に往く
・ブルーホールミステリー
・記憶を脱ぐ日
・あたたかな幽霊
○ピアノソナタ解放
○天使がいた町
・ヒカルキミ
**CoC6ハウスルール**
__【探索者】__
```
能力値…
・一括で振り直す行為は無制限に可能。個別振り直しは要相談。
ただしステータスが高いとシナリオが単調になったり、2PL以上の秘匿シナリオなどは差が出てしまうため、振り直しをお願いする場合あり。
110以上はシナリオによってはエネミーや難易度を調整する可能性がある。
・同じダイスで算出された数字同士は一度だけなら入れ替え可能。
```
```
技能値…
・新規探索者の技能値は80を上限とし、回避は50orDEX*5、MA及び武道は50orSTR*5まで。
ただし、プロレベルまで到達するような理由を納得できれば1つだけ85まで認める。
・技能値が70以上の場合、PCになんらかの理由付け(メモに記載)が必要。
「得意だから」にプラスして、なぜ得意になったのかの背景があるとキャラクターが掴みやすい為、よろしくお願いします。
・現代シナリオの18才以上の探索者であれば、〈英語〉の初期値を[EDU*2]にしてもよい。
・職業技能については、原則ルルブ(2010、2015も可)の職業サンプルからで、キャラシにどのルルブ(サプリ)の職業か明記すること。
ただし、職業に関わる理由づけ(ミステリー作家だから隠すを職業技能で取りたいなど)があれば理由記載で最大2つまでの変更は可。「推奨技能だから」や、「逃げるのが得意だから」、「〇〇するのが好きだから」、みたいな職業に関連しない技能は興味Pでお願いします。
・ルルブやサプリにない職業はキャラシ提出前に必ず確認してください。
・EDUが少ない時や不器用でたくさんの技能が取れないなどあれば8個取る必要はない。
(5個以下はお声がけはするかも)
```
```
持ち物…
・現代シナリオでは、銃火器類・刀剣類及び他危険物について持ち込みは許可制とする。
・キャラシに記載のない武器、持ち物は途中宣言があっても却下する場合がある。
```
```
特徴表…
・PL全員が2015を所持しており、かつ全員が許可する場合のみ採用可能。
・KPPLを含む全員が閲覧できるチャンネルで3回ダイスロールを行い、そのうち0〜2個を採用可能。
・原則「一族伝来の宝物」「予期せぬ協力者」「寄せ餌」「暗黒の祖先」は不可で、場合によっては「奇妙な幸運」「行方不明の家族」「好意を寄せられている」も不可。採用不可のものがでたその数だけ場合振り直し可能。
・シナリオによってはそもそも採用不可の場合があるため先に申し出ること。
```
.
__【セッション中】__
```
ダイスロール…
・クリティカル→1〜5
クリティカルは追加で出せる情報がない場合、クリチケを発行します。
・クリチケは原則本人のみ使用可能で、用途は下記の通り。
①振り直し
②振る前の申告で20%の補正
③ファンブルを通常失敗へ
いずれも運命ダイスには使用不可。
・ファンブル→96〜100
ペナルティとしてHPやSANの減少、クリチケの没収、ファンブルチケットの配布などその時に応じて適切だと思われるものを採用します。
・戦闘時はまた別処理とする。
・スペシャルは原則不採用。
・SAN値チェックのクリファンは考慮しない。
・こちらから指定しない「心理学」「隠れる」はKPのシークレットダイスとする。
・「医学」「応急手当」ともに回復値は1d3だが、両方成功で1d3+1とする。
・シナリオに全然関係しないような場面(d100じゃんけんとか)の無駄クリティカルは、5枚貯まるとクリチケに昇給します。シナリオを跨いでもいいです。
```
```
狂気判定…
・一時的狂気
狂気の内容について、解釈違いとPL・KP共に認めた場合一度だけ振り直しが可能。振り直し後は前の内容は選択不可。
・「精神分析」や身体的ショックにより、一時的狂気から回復する可能性あり。
・不定の狂気
強さや頻度はPLに任せますが、戦闘中やその後のダイスにデバフをかける可能性があります。
```
```
戦闘…
・行動は原則DEX順とする。
・庇う場合は対象が近くにおり、
①相手のロール前→必中となるが無条件で受けられる。
②ロール後→DEX*5の判定が必要。(シナリオによっては変更する)
・HPは2以下になった瞬間自動気絶、0以下になった次のラウンド終了時までに1まで回復していない場合ロスト判定とする。
・「回避」は成否を問わず、1Rに複数回振る場合はデバフがかかる。
・「精神分析」「応急手当」など技能を行う場合は、攻撃やそれ以外の行動は不可。
・戦闘ルールは特にシナリオによって変更する可能性が高いです。
```
.
__【セッション後】__
```
生還後成長…
・クリティカル技能→成長判定後失敗なら1d10の成長
・ファンブル技能→成長判定後失敗なら1d6の成長
・幸運、能力値ダイスはシナリオ中使用し、かつPCが成長しそうな技能でチャレンジ可能とする。
・正気度喪失ロールと初期値成功の成長はなし。
・重複可。
```
.
__【その他】__
```
・立ち絵について、AI絵、ピクルーを使用する場合も利用規約を必ず確認し、AIの学習元含む権利関係がクリーンなものに限る。
・立ち絵含むキャラシ提出は、遅くともセッション前日まで。
・継続探索者や継続探索者の身内についても、シナリオで世界崩壊エンドとなった場合、過去の同卓PCまでロストとなるため、必ず許可をもらっておいてください。
・未成年の方やルルブ未所持はお断りする可能性もあり。要相談。
・少しでもシナリオネタバレを踏んだ方には回せない可能性が高いので、必ず申告すること。
```
.
__【お願い】__
```
・理不尽なロストでない限り、同じシステム内での、KPレスでできるようなロスト救済はKPの見えないところでお願いします。(ただし、シナリオ進行で想定されているロスト→復活はかまいません。)
・さらっと救済できちゃうのが苦手なだけで、いろんな犠牲を経てのロスト救済はありだと思っています。
・改変不可でない限り、描写を加えたり行わないであろう行動を省いたり、KP裁量でシナリオを改変させていただく場合がありますのであらかじめご承知おきください。
・公開や秘匿で能力値の補正があるHOがある場合、他の方がその補正を上回らないよう調整をお願いする場合があります。
・質問、キャラシ提出はメンションをつけてください。
・秘匿シナリオのキャラクターの共有は原則行わず、許可される場合もKPの見る場所で行うこと。
・シナリオの雰囲気にもよりますが、私が割とリアリティを追求したいKPでもあるので、あまりに常軌を逸しているPCは矯正をお願いする場合があります。
ギャグシはなんでもいいです!!!
```