身内卓出身の初心者CoCユーザーです。
基本ルルブ6版のみ。マレモンとKPコンパニオンサプリを買った。
お部屋作りと立ち絵描くのとキャラ深掘り小説を書くのが好きです。卓後ふせったーの嵐になるのでご注意。お別れはBでお願いします。
卓を一緒にすると決まった瞬間馴れ馴れしくなります…すみません
セッション形態
テキセ。通話が伴う形態にちょっとしたトラウマありなので近寄らないです……
時間
平日月〜木:21:30~23:00(残業が多々あるため開始時間が確約できません)
土曜・日曜:21:30〜24:00
※全日19:00〜21:00は家の事情と人間的な生活の為出来ないことが多いです。
日程
金夜、土日祝。月最低1回ほど土曜出勤日があります。奇数週のどちらか確定出勤になります。前月末には調整可能ですのでお早めに相談してください。
好き・性癖
エモシ。タイマン。綺麗な描写。海。花。活字。秘匿HO。キャラの深掘り。うちよそ。お部屋づくり。イラスト作成。BL>GL≧HL。左右固定基本、リバ・スイッチCP。ハピエン。メリバはハピエンでしょ?
地雷
急なホラー画像。急な爆音。虫。逆カプ。リバ・スイッチと逆カプは違います。違うんですよ。別時空ですって言われたら受け入れますけどね?
PC・RP傾向
APP、INT、EDU高めのキャラが好きです。なおPLにリアルアイデアがないので脳筋です。
綺麗なRPが出来るようになりたいなって日々精進してます。きれいで人を傷付けないRPがしたいです。言葉選びとか勉強中。
・ひび割れた鯨の胃の中にて
・海も枯れるまで(HO2)
・スーサイデッドメアリンク
・宝石を食む
・自殺回路
・ステガノグラフィ(HO2)
・今際のサイレン
・ぎこちない同居
・毒入りスープ
・何かが潜んでいる
・やさしい朝をくださいね
・心臓がちょっとはやく動くだけ
・かいぶつたちとマホラカルト(HO天使)
・あなたの花の色は(2回)
・花曇り、君霞む
・ケモノバケモノ
・今際のサイレン
・スーサイデッドメアリンク
今後回したい・準備中
・骨組みだけの宇宙
・宝石を食む
・君知りたまふことなかれ
・海底のノクチルカ
・ステガノグラフィ
・ひび割れた鯨の胃の中にて
・かいぶつたちとマホラカルト
・心臓がちょっとはやく動くだけ
・庭師は何を口遊む
・同居人
・花冷えに亡く季節
・花歌こぼし、骨に口づけ(通過予定)
・ソープスクール
・初恋性ストックホルム症候群
・口渇ルルパ
・「」なんてね
・平行線のアポフィライト
それ以外もいろいろ行きたい
【house rule】
・使用ルールブック:CoC基本ルルブ6版
・使用可能サプリ:2015、2010(ただし事前に申告すること。また持っていないサプリの使用は同卓者に相談し、同卓者全員に持っていないことを申告すること。)
【character】
・一括で3回振り直し可能
・ステータスを合計3回まで振り直し可能(同値や低い値の場合カウントしない)
・ステータス間で3ポイントまで移動可能
・ステータス合計の上限はなし。
・ハーフや外国人などは母国語を適切な言語に変更すること。
・振り直し、ポイント移動等を消費した上でステータスに不満がある場合直ちに破棄して新たに一括を振るところからやり直すことが可能。
◇技能値
・技能値の上限は85ポイントまで(成長分等は含まない)
・成長分を含めたダイスロールの成功値上限は95とする。成長により95ポイントを超過していた場合も同様。(96〜100は失敗ということ)
◇職業
・基本ルルブ6版職業サンプルをベースにオリジナルの職業を作ることが可能。
・完全オリジナルの職業を使いたい場合事前に相談すること。
・職業技能数は8個を上限とする。
・CSの備考欄に職業技能を明記すること。
◇興味
・シナリオの推奨技能と目星、図書館、聞き耳等の一般的に誰が持っていてもおかしくない技能を除き、理由のない技能を所持していたとき受理しないことがある。極力理由付けをすること。
【battle】
・DEX順処理。同値は1D100出目低い順とする。これは敵に攻撃される際も同様。
・不意打ちでなければ1R内に回避は何度でも可能。
・回避に専念する場合、R開始時に宣言すること。そのR内+20ボーナス
・庇う場合、R開始時に宣言すること。対象者も同時に宣言すること。DEX*5の成功により対象者を庇うことが可能。
・精神分析は正気に戻すのみ。SAN回復はできない。
・逃走する場合、DEX対抗に勝利すれば戦線より離脱可能。
・戦闘時のCチケの使用はできない。
・攻撃の成否に関わらず回避ロールが可能。回避C成功で反撃が可能。
〈C/F〉
攻撃時
1C:必中+2倍ダメージ
2〜5C:必中or2倍ダメージ(KPがチョイス)
100F:相手の回避+20%+反撃ダメージ2倍
96〜99F:相手の回避+20%
回避時
1C:反撃ダメージ2倍
2〜5C:反撃可能
100F:ダメージ+1D3
96〜99F:ダメージ+1
【dice】
・1〜5をC、96〜100をFとする。その他は成功または失敗とする。
・Sはシナリオ上での処理は行わないが成長には適応する。
・C/Fはすぐにボーナス・ペナルティ処理をしない場合がある。その場合は貯金(チケット)とする。(Cが出たからと言って必ずしもCチケが貰えるわけではないことに注意)
・ダイスの振り間違いは出目はそのまま目標値のみ入れ替えて処理。
(目標値75を65と間違えた場合、出目が75以下であれば成功。76以上ならば失敗)
・最大値が出た場合、結果をチョイス
(1d6を1d5と振り間違え5を出した場合、5と6でチョイスダイス)
・Fの効果はCにより相殺可能。
【insanity】
・正気度ロールにはC/Fは採用しない。Cチケによる振り直しも不可。
・一時的狂気/不定の狂気はおしゃもり様の狂気表を参考。
・狂気は併発する。
・一時的狂気と不定の狂気が両方同時に発症した場合、不定の狂気を優先し、一時的狂気の処理はしない。
・一時的狂気は1d6*10+30分とする。(シナリオにより変動)
・不定の狂気は1d10*10時間とする。(シナリオにより変動)
・狂気は基本的に時間経過と精神分析でのみ解除される。シナリオでの都合により幸運などで一時的に解除される場合もある。
・精神分析により発狂解除時、SAN値回復1d3。但し落ち着ける空間・状況に限る。
・SANC時のC/Fの処理はないため当然成長にも適用しない。
【growth】
・初期値成功の場合、即時に+1d10
・上記以外はセッション終了後に成長ロール
C成功→0/1d10
S成功→0/1d10
・C、Sの成長は重複可能。
・知識、幸運、アイデアやその他ステータスロールでのC/F成長はSAN回復+1D3とする。
【critical/fumble】
◇CT
・Fの相殺
・技能の振り直し(使用時は申告)
・終了後に残っていた場合、好きな技能へ1d10の成長、もしくはSAN値1d10の回復。
・譲渡は原則許可しないがKPに相談し許可を得た場合は可能。
・戦闘時、SANC時の使用はできない。
◇FT
・Cによって相殺
・-1d3×10での技能ロール(シナリオ記載のものに限る。つまりフレーバーダイスでは消費できない。KPが指定する)
・HP-1減少
・上記の行動またはシナリオ内処理をしないとき Fチケが貯まる。Fチケが終了後に残っていた場合、一枚につきクトゥルフ神話技能+1%
【other】
・手荷物は事前に申請し、セッション中に申請したもの以外を持っていたことにしたい場合、幸運ロールにより判定する。
・RPを重要視する。技能判定の代用を果たす場合もあるため、積極的にRPすること。
【chat tab】
・メインではRPとダイスロールを基本に行う。
・指定のない行動宣言、ダイスロール等は事前に雑談タブで確認を取ること。
・雑談タブでのメタ推理は問題ないがメインタブでのメタ推理や、PCが知り得ない情報を使った推理は禁止とする。
・かくかくしかじか、などによる説明承諾は原則許可しない。きちんと言葉を使って説明すること。また省略したい場合は雑談タブでKPへ交渉を行うこと。
・原則CS提出は卓予定日の2日前には提出お願いします。
(例:卓日4/5→4/3 23:59まで)
提出が遅れる場合は遅れると分かった段階で連絡相談してください。既読・返信がなくとも連絡された日時を見て判断いたしますので夜間でも構いません。
連絡なく期限までに提出されなかった場合流卓とすることもあります。
・卓当日開始5分前までにキャラコマや立ち絵など、準備をお願いします。
特に準備がなくとも時間までには入室お願いします。
卓当日の遅刻等は分かった時点で連絡してください。連絡なく15分以上遅刻された場合は申し訳ありませんが流卓とします。
・完全テキストセッションという形で行うことが多いです。
裏で別の作業やTwitterをしていることが発覚した場合今後の同卓をお断りします。
また、同卓者同士で断りなく通話をしている場合はシナリオの途中だとしても打ち切ります。
・ネタバレ防止のためシナリオの内容は当然、マップの内容、音楽、効果音などについての言及、感想はふせったーをご使用ください。