GMPLは4:6くらいが嬉しい。
形式はボイセか半テキ(うちよそ2PLや、PCが対象になるR18系は半テキのが嬉しいかも。恥ずかしいので…)
完テキセは1回しかやったことない&タイピング遅いので難しいかもです…!
日程が取れれば時間は基本的に融通ききます。強いて言えば平日ないし夜休憩からの再開は21時だと嬉しいです。
日程は愚かです。マジでごめん。
他の方とのすり合わせの兼ね合いで、土日は夜卓より終日卓を優先したいです🙇
システム問わず、原作やるるぶに記載されている設定が活かされてるシナリオがはちゃめちゃに好きです!
【DX3】
3rdのサプリはすべて所持してます。
GF誌は未着手。
【CoC】
6版、2010、2015、マレモン、7版、2020所持
クラシックも最近の秘匿HO系も茶番もなんでも楽しく遊びます!
因習村・島系は特に好き!
【ネクロニカ】
基本、歪曲、箱庭
【エモクロア】
ちょっとかじらせてもらった!
【ルルブ所持で1回だけやったことあるやつ】
SW2.5、インセイン、ステラナイツ、キズナバレット
【積みルルブ】
アンサングデュエット
所謂地雷というやつ。
❌事前認識とシナリオ傾向があまりに食い違う。主に「こういうシナリオだよ!」とオススメされた場合にあるやつ。
シリアスにはシリアスで、ギャグにはギャグで行くつもりで挑むので、そこで食い違いが起こると冷めちまうんだ……。
熱いシナリオ!って言われた時に起こりやすいかも。熱いの基準が人によってだいぶ違うので。
🔺シナリオの主役がNPC
シナリオ背景の中心人物がNPCとかは当たり前なのでそれは全然いいのですが、なんだろう…こう……おいしいところをNPCが全部持っていくようにシナリオが作られていると、「あ、このシナリオはPCはNPCの引き立て役なんだな」ってスンッてなるので、地雷とまでは言わないけど、事前認識でそういうシナリオだとわかるとありがたいです。
↑の補足ですね。
PCのダイスの出目があまりにもひどいのをNPCが助けてくれた結果、おいしいとこ持ってったみたいになるのはまた違う話。
出目が…悪くてすまねぇ…感謝…となる。
❌負けヒ
なるのもさせるのも苦手です……当て馬男になるのは平気。
なのでその設定はやめとけって思ったらそっと肩を叩いていただけるとたすかります。
負けヒになるのが好き!って方が「負けヒ楽しい〜!」って全面アピールしながら負けヒやってるのは大丈夫。存分に楽しんでくれ。
❌NPC持ち出しのタイマン・2PLセッションをお願いされる
NPCの持ち出しセッション自体に思うところがあるわけではないのですが、シナリオにNPCを別シナリオに持ち出していいと書いてあっても、ひづるGM/KPはお受けいたしかねます。
ひづるの自作シナリオNPCや、KPCを毎回KPが作成するタイプのシナリオのKPCの場合は応相談。
またNPCとのタイマン・2PLではなく、複数人PLの自陣全員+NPCなどの集合セッションであれば大丈夫です。
🔺BL、GL
見る分には全然よいのですが、ひづるがHLを好む者なので基本的にひづるPCは異性愛者です。
同性は恋愛の絡まない信頼・友情・執着などの方がテンション上がります。
特段萌えないだけで嫌いではないので求められれば応えることは可能ですが、熱を上げることは難しいため、ひづPCと同性CPを組みたい場合「その場限りの関係が成立するならあとは自家発電します!」って心づもりでお願いします。
🔺「PC役/PL」と表記されること
ひづるはPCを役として演じてるのではなく、自分で作ったPCをこのキャラならどう動くかなと考えて動かす、演者ではなくキャラクター作者という感覚でTRPGをやっているので、PC役と言われると喉に魚の小骨が刺さったような気持ちになります。
ただこれは赤が好き青が好きレベルの好みの話なので、ひづるの感覚に合わせてご自身の好む演出を変える必要はないです。
🔺極端に句読点のない文章
もはやTRPG関係ないのですが、シンプルに読みにくいし、まくしたてられてるように感じて一歩引いてしまいます。
ここまで一息、みたいなギャグの文面はギャグなので平気。