

元々は月の都に住む玉兎の兵士
ただ根が臆病で月の都に地上の人間が攻めてくることを知り敵前逃亡、脱走兵となりそのまま地上に住む八意永琳達の元で薬師見習いとして永遠亭に匿われていた。
月の都にいた頃は「レイセン」としか呼ばれてなかったが、八意永琳と蓬莱山輝夜に優曇華院とイナバという名をもらい、今の鈴仙・優曇華院・イナバと名乗っている。
能力は表向きには「狂気を操る程度の能力」であるが本質は「波長を操る程度の能力」である。他者の感情の「波」を操る他、弾幕の波長にブレを与えて増やしたり、波長の位相をずらして弾を避ける、姿を見えなくする等かなり応用の効く能力、ただ臆病な性格も相まっていまいち使いきれていない。
※鈴仙・優曇華院・イナバの非公式なりきり用垢
※基本的に他作品、創作キャラ相手も問題ないです。ただし別キャラと思えるほどの過度な追加設定や利害行為並び迷惑行為をする方に関しては返答しかねます。
※戦闘ロールは基本しません。
、ただし好き勝手するようならば遠慮なく波長を操らせてもらいます。好きにはさせません。
※R18関連はDM対応
※中の人を外来人として扱っております。
※放浪癖があり1度逸れるとしばらく離れてる場合があります。ご了承ください。
※外来人の居候からやらせてもらっているというていでゲームスクショなどが出ることがあります。
※DMに関しては基本的に一言くれれば大丈夫です
アイコン引用元(フリー素材)
https://www.pixiv.net/artworks/67252239
・成人済み
・一応永遠亭に、居候させてもらっていることになっている。
・触れたことのある作品は、紅、妖、天、天則、花、深、程度
・ソシャゲは過去にロスワと神楽に触れた程度
・本垢は別ゲーのものなので基本晒すことは無いと思う、基本見る専
・よく師匠の新薬の被験者になってる
・疲れてたり考えることをやめてるとうにゅーっとなる
・能力の理解が進んだのか割と応用したりしているが未だに使い方が甘い
・永遠亭は家でありそこを蔑ろにするものには容赦しない。