header image
icon
にこ
気軽に見ていただければ嬉しいです 創作+情報収集のためフォロバ控えめ FF外通知オフ/TL追えてません TL上のリポストは一律非表示にしてます
はじめに

2019年夏に観た映画をきっかけにドラクエに再燃、数十年ぶりに絵を描き始めました。

現在は主に透明水彩でDQファンアートを描いてます(DQ5・7多め)。ゲームを通して見た景色を想像して描くのが好きです。

都内近郊のドラクエコンサートにも出没します。音楽は心の貯金!

プレイ済ナンバリング

1〜11(10はオフライン途中)

HD-2D版1〜3、7リイマジンド

5と7が特に好きです🫶

6以降は大人になってから初めて遊びました

🎮プレイタグ一覧

https://x.com/niko325san/status/2041320533850194341?s=20

初見の新鮮な感想を見たりネタバレ自衛用にタグミュートしたり良きようにご活用下さい

好きなキャラ/カプ

1 勇ロラ

2 ロレムン

3 女勇者、女僧侶

4 マーニャ/クリアリ、ライマー

5 ヘンリー/ヘンマリ、コリタバ

6 ミレーユ

7 キーファ、シャークアイ/アルマリ

8 ミーティア、イシュマウリ、マルチェロ/主姫、ククゼシ

9 サンディ

10 ナブレット団長

11 ベロニカ、シルビア/主エマ、カミュベロ、キナロミ

キャラはヘンリーとキーファ、CPはヘンマリが最推し

最近は箱推し傾向です◎

おねがい

好きな作品やキャラについてFF内外問わず反応します。

合わないと感じた場合はご自身の快適な方法でご対応ください。

程良い距離感で仲良くしていただけたら嬉しいです。

リンク集(lit.link)
ナンバリング変遷

こどものころ

2(FC)ふっかつのじゅもん書くだけ

3(FC)セーブが何度も消え挫折

4(FC)クリア

5(SFC)クリア※ビアンカ 何度も遊ぶ

6(SFC)冒頭で挫折

1・2(SFC)1のみクリア

3 (FC)10年越しでクリア

2009ごろ

4(PS)クリア

5(PS2)クリア※ビアンカ

5(DS)クリア※デボラ

2019〜

5(DS)クリア※フローラ

6(DS)クリア

11S(Switch)クリア

7(DS)クリア

9(DS)クリア

8(DS)クリア

3(HD-2D)クリア

10オフライン(Switch)途中

1&2(Switch)クリア

7R(Switch2)クリア