三上と申します。
TRPGのシナリオを書いたりしています。
小説も書いていますが基本二次創作です。
├ サークル垢「ヲ待堂」 https://twitter.com/womachido
└ 個人垢 https://twitter.com/Ee1022
▼pixiv(オールジャンル注意)
https://www.pixiv.net/users/1260564
▼BOOTH(TRPG有料シナリオメイン)
▼SKIMA(TRPGシナリオ添削・アドバイスなど)
FF外の方のみと遊ぶことはしないです。すみません。
FF内の方を通じて遊ぶ~とかであれば全然大丈夫です。
【1ヶ月前】に日程決め打ちできる卓に限らせてください。
すり合わせで広範囲に迷惑をかけてしまうためすみません。
この「1ヶ月前」は「予定の前の月」ではなく「30日前」の意です。
・目隠れ、首なし
よろしくお願いします。
・「過去の男」
概念の話です。
・思考実験、哲学
にわかですが知ってるワードが出ると喜びます。
・騙し絵
エッシャー。愛してるぞ。
・シリアルキラー
あくまでフィクション、雑学としての好みであり、猟奇事件などを推奨する意図は一切ありません。
でも基本的に好きになったものが好きです。
・怪我萌え
・体調不良萌え
・限界萌え
・命の危機萌え
よろしくお願いします。
・汚物系
全面的にダメです。
・グロゴア
文章…我慢できる
読み上げ…読み上げ方による
映像…死す
・ホラー?
ダメすぎて避けきっているのでどれくらいダメか分からないです。
なお汚物を除き「でもCoCは別」みたいなところが全体的にあります。
PLもKPも(とくにKP側)割と平気だし、事件系や村系・宗教系クローズドは好きなので気軽にお声がけください。
・脱衣系、下ネタ、羞恥系ネタ
シンプルに無理です。すみません。
全裸で戦えません。セクシーやお色気は大丈夫だしスケベな推しは見たいですが、ギャグ方向の脱衣麻雀や似合わない女装とかは何もできなくなります。
たぶんキャラ崩壊がダメなんだと思います。
・シナリオの耐久力を試す行為
自分のシナリオならいいんですけど人のシナリオでやってるの見るとマジでちょっと……になるのでできるだけ遭遇したくないです。私は中華料理屋に中華料理を食べに来たので普通に中華料理食べたいです。
「みんなで楽しくワイワイ」がベースです。
「TRPGしたくて遊ぶ」というよりは「友達と遊びたい」選択肢の上位にTRPGがいます。
野良や募集はあんまりしません。
▼ジャンル
├ 「クトゥルフ神話TRPG」(メイン) … 今のところ6版のみ。
├ 「ダブルクロス The 3rd Edition」 … 好きです。
├(数回遊んだ) … インセイン、フタリソウサ、エンドブレイカー、マギカロギア、クラヤミクライン
└(本を持ってる) … 獸ノ森
基本的に新システムに腰が重いです(すいません)。
▼スタンス
・稼働時間:21時~柔軟に。平日日中も大抵行けます。
・ボイセ
├ 基本プレイスタイル(何も言わなければボイセ)。楽しい。
└ discord/ココフォリア
・ボイテキ(ボイチャをつないで進行はテキスト)
├ 次点スタンス。好きな遊び方です。
└ discord/ココフォリア
・完テキ(ボイチャ繋がず全部テキスト)
├珍しスタンス。好きな遊び方です。置き卓も好きです。
└ discord/ココフォリア
▼好き
・知ってる人と遊ぶこと
・知ってる人を通じて知らない人と遊ぶこと
・事件モノ/集落クローズド/秘匿HO
▼ビビる
・PvP(大抵PvPできず穏健で走って死にます。好きですが下手です)
・目が滑る
(極端な偏読です。読める文章/読めない文章に天と地の差があります。読めない文章にあたった場合機能が止まります。自分で読める形に改行するのが一番はやいので時間をくれると助かります)
基本的に「あらゆるシナリオを自分が回しやすい形に文章調整」します。
原文ママで回すことはほとんどありません。すみません。
(処理のレベルを変えることはないです)
▼前提「PLファースト」
「シナリオには無いが納得のいく提案だった場合」
「折り合いをつけるにはどうしてもシナリオを曲げなければならない場合」
キーパリングでPL優先処理をすることがあります。すみません。
楽しい思いをしてほしいです。
ただし、「受け入れることで後々PL・PCが気まずくなる(卓後含め)」場合は採用しないことが多いです。楽しい思いをしてほしいです。
▼好き
・大人数シナリオ(楽しい)
・秘匿HO(配るのも好き)
▼ビビる
・声の聞き分け(びっくりするほど聞き分けできません。大人数卓の初手はご迷惑かけると思います本当にすみません)
基本的に「自分のハウスルールで回しやすい形」で作っているので、ハウスルールに適応させてご随意に調整してください。
7版へのコンバートもご自由に。
全体として、なるべく難易度はいじらないでいただけると嬉しいです。
▼前提「セッションファースト」
自作シナリオで遊んでいただくに際して、
「シナリオには無いが納得のいく提案だった場合」
「折り合いをつけるにはどうしてもシナリオを曲げなければならない場合」
シナリオのことは気にせずその場の卓メンバーの楽しさを優先してください。
作者はその場にいないので気にしないでください。遊んでる人が楽しいほうが嬉しいです。
ただし、「受け入れることで後々KP・PL・TLが気まずくなる(卓後含め)」ことはあんまりしないでくれると助かります。(例えば確定死のNPCを生存させるなど)
▼傾向
・長い … 大抵長いです。キャンペーン多いです。
・重い … 話ではなくボリュームです。大抵情報量が多いです。KPもPLも多くの場合大変です。
・人数固定 … 意識しているわけではないんですが結果として多いです。
・スターシステム … 「既存シのNPCが他シに登場する」とかが多いです。NPCを考えるのが下手なので、コストを削減しようとしてよくこうなります。深い意味はないのでノイズになりそうだったらサクッと名前とか変えてください。
・確ロス少なめ … 「絶対に死ぬルート」を設けることはあんまりないです。あるときはあります。
・難易度低~中 … 「確定死」や「ダイス死」はあんまりないです。あるときはあります。推理というか情報まとめが必要なことが多いです。