
プロカをご覧いただきありがとうございます。お互い気持ちよくお取引ができるよう、お取引前に最後までご一読いただけると幸いです。
なお、既読印がありますが、イベントやカフェでの当日お手渡しでの交換の場合は印が無くても大丈夫です。
※鬼滅のお取引のみ、該当項目だけでもご覧下さい。
また、こちらからのお声がけの場合は、プロカのご確認は不要です。
30代の社会人です。
喫煙者・ペットはおりません。
お品物は大切に扱っておりますが、あくまでも素人保管になります。
コンプリート目当て・必要数集まった等の理由で、推しを交換・譲渡に出すことがあります。
また、絵柄が好み等の理由で推し以外を集めることもあります。
アカウント名が「取引垢」等のお名前とは判断しにくい方、「あ」等のひらがな・カタカナ一文字だけの方は、お取引に不安がある為お断りしております。
最低限のマナーをもってお声がけください。初対面でのタメ口・絵文字の乱用や短文でのお声がけなど、マナーがなっていないと感じられた場合はお取引をお断りしております(既読印があった場合でもお返事をしません)。
なお、先着順ではございません。
24時間以内にお返事するよう努力しております。もし24時間経過してもこちらからの返答がない場合は、再度お声がけいただければと思います。DMについても同様になります。
なお、「まとめて優先」とした募集については、お返事にお時間をいただく場合がございます。
こちらから初回DMをお送りしましたら、48時間以内に一度お返事をください。初回DMへのお返事が無かった場合はお取引の意志が無いとみなし、白紙(初めてのお取引の場合はブロ解)とさせていただきます。
連絡先提示後のお取引キャンセルはご遠慮ください。
発送完了及びお手元に到着しましたら、必ずDMにてご連絡ください。こちらからの発送後10日経過してもご連絡が無かった場合はお手元に到着したものとみなし、お取引を終了いたします。
お取引が終了しましたら、相互DM削除でお願いします。封筒についてはシュレッダー処理を行いますのでご安心ください。
交換・譲渡をしたお品物の再交換や譲渡・再譲渡は行っていただいて構いませんが、譲渡される際の金額につきましては以下の通りでお願いいたします。
●交換:定価以下
●譲渡:お譲りした金額以下
お別れの場合はブロ解でお願いします。
JR・地下鉄銀座線の上野駅がメインのお取引場所になります(改札内/外どちらでも可能)。なお、その他の路線の上野駅は改札内対応ができません。
また、京浜東北線の赤羽駅~上野駅は改札内/外OKです。
JR改札内でよろしければ、秋葉原・東京・池袋・新宿でしたら対応可能ですが、お日にちが限られてしまいます。
時間についてはご相談とさせてください。基本的に平日は夜19:00前後、休日は日中となります。
イベントやコラボカフェ等の現地お取引も行っております。
梱包については以下のとおりです。ご希望の梱包方法がございましたら、ご相談ください。
●紙類・カード類:硬質ケースまたは両面補強+濡れ防止袋
●缶バッジ・アクリル製品・小さめのフィギュア:緩衝材(プチプチ)二重巻き+濡れ防止袋
●ラバー製品:緩衝材1~1.5重巻き+濡れ防止袋
●ぬいぐるみ・タオル等の布製品:濡れ防止袋
コースター等の無包装のお品物については、OPP袋に入れてから梱包します。
元から袋(銀袋等)に入っているお品物に関してはOPP袋を省略させていただく場合があります。
両面補強で使用する資材は、基本的に厚紙・段ボール・カラーボードになります。
濡れ防止袋はOPP袋やチャック付き袋、未使用のショッパーを使用します。
緩衝材等の資材について、破れ等の劣化が見られない場合は再利用させていただく場合がございます。
⚠️同程度の梱包にご協力ください。缶バッジやアクリル製品については特にお願いいたします。たまにペラペラの緩衝材を使用される方がいらっしゃいますが、破損して届いたことがございますのでお控えください。
基本的に求めているのは1つになります。2つ以上求めている場合は、募集ツイートに記載するよう努めております。
お声がけ時にはID付きのお写真のご提示をお願いします。事情によりお写真無しやID無し・まとめてのお写真の場合は、DMの際にお取引内容のみのお写真をID付きでのご提示をお願いします。
イベント等の当日現地手渡しの場合は不要です。
オンラインくじ等で現物がお手元に無い場合は、当選画面等のスクショを頂ければと思います。
【郵送の場合】
普通郵便で郵便局窓口より発送いたします。お相手様がポスト投函をされる場合は、こちらもポスト投函とさせていただく場合がございます。
なお、梱包後100gを超える場合はクリックポストを使用いたします。100g以下の場合でもクリックポストでの発送は可能ですが、その際はお相手様もクリックポストもしくは追跡番号が付く方法(普通郵便+特定記録等)での発送をお願いしております。
送料については相互負担でお願いします。
同日発送については特にこだわっておりません(FF数が少ない方につきましては同日発送をお願いする場合があります)が、ご希望にはあわせます。但し、当方からの発送は平日のみの対応となるため、土日・祝日での同日発送については承れません。ご了承ください。
同日発送では無い場合は、お互いの発送日が大きく離れないようにしたいです(前後2日程度)。
⚠️交換のみの募集に対して譲渡のお声がけを頂いても対応できません。
お振込みは「ゆうちょ銀行」のみ対応しております。現金書留・メルカリ等には対応しておりません。
ご入金は振込先の提示後、1週間以内に行ってください。できれば、いつ頃までにご入金可能かお伝えいただけるとありがたいです。
また、ご入金が完了しましたらDMにてご連絡をお願いいたします。ご連絡が漏れますと入金確認が遅れます。
【郵送の場合】
合計で1,000円以上になる場合はクリックポストでお送りいたします(厚さが3cmを超える場合はご相談させてください)。1,000円未満の場合は普通郵便で発送しますが、クリックポストへの変更も可能です。
また、レターパックライト・レターパックプラス・ゆうパック(送料着払い)も対応いたします。
現在、新規アカウントや懸賞等のリポストしか行っていないアカウント、普段から鬼滅関連のポスト・リポスト行っていないアカウントの方とのお取引は、郵送・お手渡しいずれもお断りをしております。
また、鬼滅のお取引に関してのみ、お声がけ時には通常の既読印の他に末尾に最推しの名前をフルネームで書き添えて下さい。
(2025年8月17日より暫くの間)
当方、我妻善逸がいわゆる受け・右側になっている描写を苦手としております。
該当を推されている方につきましては、お取引終了後にブロ解させていただく場合がございます(該当する絵・写真をアイコンにされている等)。
また、該当ワードでミュート処理をかけておりますので、お声がけの際にはCPを表す略称を使用されないようにお願いいたします。それでも当方からの反応がない場合は、恐れ入りますが❤️をしてください。
申し訳ございませんが、その点をご了承ください。
初回DM時に重ねて記載する事項がありますが、ご了承くださいませ。
ここまでお読みいただきましたら、読了のサインとして末尾にリプライ日を2桁の数字で書き添えてください(例:1日→01)。無い場合はプロカをご確認いただけていないと判断し、お返事をしないorご一読いただくよう促します。
ご不明な点がございましたらご質問いただければと思います。
ここから下は、集めているグッズの傾向や推しの話です。既読印はありません。
ポストカードやコースターといった平面物やアクリルグッズをよく集めています。逆に、ぬい・フィギュア等の立体物はあまり積極的に集めていないです。
▶️名探偵コナン
最推し:江戸川コナン
コナングッズをメインに収集しています。また、蘭や新一のグッズも集めることがあります。
▶️鬼滅の刃
最推し:我妻善逸
善逸グッズをメインに収集しています。
かまぼこ箱推しでもあるので炭治郎や伊之助、禰豆子も集めることがあります。
柱だと、蜜璃ちゃんが好きです。
▶️忍たま乱太郎
推しについては箱だったり色々していますが、グッズは伊作と庄左ヱ門、学級委員長委員会をメインに集めております。
ドラクエもモンスターではなくキャラのグッズが出た場合は集めることがあるのですが、あまりグッズ化しないので募集頻度も低めです。
ちいかわをうさぎを中心にゆるーく集めてます。
どの作品でもカプは男女推しです。コナンだと新(コ)蘭、鬼滅だとぜんねず最推しです。
苦手なものがありますが、そちらに関しては自衛しております。
万が一、お取引中にX(Twitter)不具合でDMが送れなくなる等など発生した際には、こちらで対応いたします。
※普段は使用しておりません。