--------------------------------------
避難先
--------------------------------------
Sky-星を紡ぐこどもたち-アカウント
--------------------------------------
「人類讃歌」「月面世界」専用アカウント
--------------------------------------
「火点し頃の蜘蛛踊り」専用アカウント(低稼働)
--------------------------------------
「匿名幸福論者は獨と踊る」専用アカウント
--------------------------------------
「aegis」専用アカウント
--------------------------------------
雑多ゲームアカウント(低稼働)
--------------------------------------
上げ連ねています。
下に行くほど学級会しそうな話題になっています。
物議はかもさないでくださいね。
〇卓のお誘い
卓の日程確定は基本2ヶ月先まで。ですが先の日程も決められます。(半年先くらいまでで頼みます)
-----------------------------------------------------------------------------
〇使用ツール
Discord
Tekey
(PL時のみ)ココフォリアも可能
-----------------------------------------------------------------------------
〇初めて一緒に遊ぶにあたり 同卓できない方
・挨拶や謝罪のできない方
・自分だけが楽しければ良い方
・接待してほしい方
上記が連続する・複数名おられるとわかった卓は流させていただきます。
お互いに気持ちの良い、楽しいTRPGライフを送りましょう。
-----------------------------------------------------------------------------
○悪い癖
・同卓の人の日程がいつ空くのか分からない/なんか忙しそうなどと思うとどうにもしり込みします。
日程提案しづらくなって静かになります。
・繁忙期の読みにくい仕事をしているため、重たいシナリオ参加と不定期の繁忙期が重なるとメンタル強度が足りず、シナリオ内のあらゆることに対して悲観的に捕らえやすくなります。
認知が歪んでるだけなので時間経過で治ります。
適当に放置してください。
-----------------------------------------------------------------------------
〇KP
通過したいシナリオを提示いただき、PLさんを集めていただけるのであればKPします。
私がKPであれば、初対面の方であっても秘匿HOなどの特殊なシナリオも回します。お気軽にどうぞ。
-----------------------------------------------------------------------------
〇PL
何度か同卓したことある方が一人以上いらっしゃると喜びます。
-----------------------------------------------------------------------------
〇地雷や苦手
・スカトロジー
やや地雷です。
事前通告があれば通れなくはないですが、興奮はできません。
・R18
シナリオで発生する快感描写に冒涜的な要素・恐怖や嫌悪・強制力があれば楽しめますが、単純な色事は反応を求められると困ります。童貞だと思ってください。
・うちよそ
複数PC卓に相互に恋愛感情のあるうちよそPCが揃っている卓は苦手です。当て馬や引き立て役になりたくないので、基本的にやや露骨に関わりを避けます。
(越湖あつやの恋愛感情や性欲求に対する共感/理解が浅いため、対応がド下手です。)
-----------------------------------------------------------------------------
〇卓中されたらいやなこと(システムがCoCの場合)
・初回し/回すのに慣れてないシナリオであることを黙って回す
→なにかあっても笑って許せる環境は作っておいて損はないと思います。
シナリオに対する熱量だけじゃどうにもならないことはあるとおもいます。
でも熱量を持ってるKPさんの卓は楽しみたいので、是非言ってください。
そうすればこちらも遊びに対する姿勢を、KPがシナリオ回しきるのに不安があることを念頭において遊ぶので…。
えらそうに言ってるけどKPに不安を抱え落ちして、卓自体がおかしな空気になるのが嫌なだけです。
お願いします。
--------------------
・シナリオ通過中のキャラクターの死亡、シナリオ終了後のキャラクター使用不可の可能性があるシナリオにおいて
「終わったら復活させるからいいや」程度の気持ちでシナリオに臨まれること
→萎えます。疑似的に命がけな状況にあるスリルを楽しみたいため。
--------------------
・シナリオ終了後のキャラクターの生存/死亡の選択においてキャラクターによる説得ではなく、PLがPLに説得すること
→生存したからには継続したいですが、PLの都合で曲げたことにより『生への執着がなくなった、度の過ぎた死にたがりキャラクター』になってしまうと次以降のシナリオを”生還”で”ゲームクリア”するのが難しいことになってしまうため使用頻度が下がり、データの肥やしになります。
それを避けるためにキャラクターに生きることを一つの目的として持たせておきたいと思っています。
それができないとき、私の扱うキャラクターはシナリオ終了後に物理的な死亡を迎えますので、何卒ご理解お願いいたします。
--------------------
・シナリオ中、PL同士で相談のないキャラクターの死亡選択
→キャラロストは”ゲームオーバー”と考えます。複数人卓であれば基本的に私の優先度は下記になります。
『NPCを含めたキャラクターの全員生還/使命達成等』>『PLキャラクターの全員生還/使命達成等』>『自キャラクターの生還/使命達成等』
いわゆるエモシナリオや対立型など、生還を第一目標に置くシナリオではない場合はその限りではありませんが、上記の優先順位でものを考えているため、突然PLキャラクターに救えない死亡宣告をされると私としては”ゲームオーバー”を突き付けられた気分になるので大変戸惑います。
しぬかも…とかそういう相談は欲しいです。
--------------------
-----------------------------------------------------------------------------