成人済 shipper
UT/dr OFF などのネタバレを前提に発言・創作します
今のところはUTメイン
CP創作は壁打ちアカウントへ(自分が見返しやすいので)
18↓はフォロー× そっとブロ解します
HLBLGL 夢 同軸リバ モブ攻め 女攻め
ふたなり化 人外萌え 友情 死ネタ 胸糞 鬱展開 etc.
R18やR18G、リョナも嗜みますが、この辺は適宜判断してべったーや壁打ちなどに隔離します
見るCPは解釈が好みであれば何でも見ますしRTもします
考察や解釈をこねくり回すのが好きで、トライアンドエラー的に行っています
従って全ての考察、解釈、CPや関係性はかなり揺らぎます 流動的です
実際に年単位で解釈がごろっと変わったりしました
CP名や関係性、同軸リバか否かなどは基本明記してます。その方が楽しいからです
突っ込む方を左に、突っ込まれる方を右に、突っ込まない関係性やその他はその旨を書くか「○○と××」みたいに書いてると思います
が、上述の通り諸々が流動的なため後から「この絵はこの関係性の文脈じゃないな」と変える可能性もあります
N.TPプレイ済 G途中離脱(内容把握済)
非公式訳→公式訳と通ってきたこともあり非公式訳要素を混ぜがち
フリスク≠キャラ≠プレイヤー
解釈・書き手の数だけあらゆる世界線が存在すると考えています
CPごとにキャラクターの解釈は異なりますし、同じCPでも作品によって細部の設定・解釈が違ってたりします
Gルートの役割は「ルートがあるからと言ってあんな殺戮行為に至れる『プレイヤー』は最低で残虐で許されない」と明確に示し批判することだと思ってます
TPの展開を考えるとGをプレイしないと「いけない」理屈や道理なんて無いので、余計にそう思います
この答えを用意しているところに、このゲームの優しさと誠実さを感じています
なのでGルートの存在は大事ですが、ルートをプレイする(=モンスターを全員殺す)こと自体は推奨・賞賛されるようなものではないと考えてます
なのでこの辺の認識が抜けたような解釈や価値観は嫌いです
CP創作でのフリスクは大体男
ファンアートなどでは無性の子どもとして描いてます
★フリサンフリ
同軸リバ(フリ攻め:サンズ攻め=8:2ぐらいのイメージ)
おそらく描く頻度が一番高い
このCPに関しては基本的に一つの世界線について描いてます
不殺→リセット→TP後の大人フリ、ほのぼの同棲
自分設定盛り盛り
(frans_wallさんに壁打ち)
・フリサン
片想い/若干の鬱傾向
様々なifの世界線で描くことが多く、やや断片的
地下での話が多め、たまに大人フリ
(frisan_tweetさんに壁打ち)
・フリバガ
気になっています 模索中
繰り返されるリセットに諦めがついて悪い方向に吹っ切れたフリスクがゲームルールを破ってバガパンに迫っているイメージ
・インモラルという意識や前提のないインモラル描写(好き嫌い以前に最悪)(自省込み)
・Gルートの大っぴらな消費や安易なネタ化
・成人攻め×未成年受け
・その他解釈違いなど
単なる好みの問題であるものは基本的に見かけてもスルーしますのでお気になさらず
好みの範疇でないことに関してはたまに言及します
Gルートのプレイを推奨・賞賛等するプレイヤーは大嫌いです(Gルートをプレイした人自体は別に嫌いではありません)
「UTはGルートが本編」みたいなノリや価値観や、インモラルな文脈でもないのに殺戮行為や加害欲求を正当化したり推奨したりして面白ネタにするなども全般的に嫌いです
【dr】
チャプター2 プレイ済 ラルセイくんが好き
考察をねりねりするのが主で、CPはまだ描けません
【OFF】
最近クリアしたばかり、初見時はジャッジエンド
解釈しながら色々と苦しんでいる
好むCPはバタザカとバタザカバタ同軸リバ